ソースコード共有プラグイン

web

今までソースコード公開のためにwordpress用プラグインCrayon Syntax Highlighterを使用していました。使用していた当初から古い更新日時に不安を抱きつつも何も考えずに使っていたらある日突然「技術的な問題があります」という警告とともに表示されなくなり頭が真っ白になりました。特にwordpressのアップデートしたわけでもなく突然だったので他のプラグインも使用してみたのですが全てうまく表示されなかったのでとりあえずGistを使用する事にしました。自分自身wordpressにあまり詳しくないのでどうしてもこういった事が起きた時に為す術もなく、wordpress自体不安定な土台を元に動いているのだと思い知らされました。とりあえずgithub程のサービスだったら突然終わったりはしないだろうというのとwordpressと完全に別物のサービスであることからwordpressのバージョンにも依存しないだろうと思って移行しました。

Beer 寄付してサイトを応援する。